オンラインサロン
All About Newborn Photo

 
 
ニューボーンフォトグラファー
ならびに
ニューボーンフォトグラファーを目指す方のための
オンラインサロン
『All About Newborn Photo サロン』について
 
※このサロンは、私のワーショップではありません。
あくまでも私は主宰者です。
 
【目的】
みんなで切磋琢磨し、
より安全・安心な
クオリティの高い
ニューボーンフォトを日本に広められるよう
学び合い・意見交換の場所を提供する
 
【オンライン】
毎月、テーマに沿ったトピックをあげ
みなさまと意見交流出来たらと思います。
 
これまでの経験でシェアできること
お勧めできること、経験談などを
定期的に投稿したいと思っています。
 
多くの方にご参加いただき、
一方的に受け身となって学ぶだけでなく、
自分なりの情報やコメントを出していただけると
より多くの学びがあり
みんなで切磋琢磨できると思っております。
オンラインでは、
みなさまが不安に思うこと、
撮影に関して困っていることを
みなさまの経験や体験をシェアしていただくことで
解決し、
また自分自身の理解を深めることを目標としています。
情報交換や、みなさまの交流の場をつくれたら
と思っての会なので、
是非、積極的にご参加いただけると嬉しいです。
 
【オフライン・勉強会】
月に1度は、
講師を招いて、勉強会を開催したいと思っています。
希望者のみ、参加。
(参加費別、サロンメンバーは約10,000円〜20,000円。)
※開催場所は、東京か横浜。
(参加人数により変更あり)
 
勉強会に関しましては、
遠方の方もスカイプ等で参加できる可能性があるか検討中。
 
【サロン参加のメリット】
・撮影で不安なことを相談できる
・切磋琢磨できる素敵な仲間ができる
・専門家から話を聞ける
・勉強会の優先受付と勉強会の会員価格。
勉強会は、
内容によりビジターも募集するかもしれませんが
サロンメンバーより参加費は3,000円アップします。
 
【サロン会費】
2017年9月〜2018年2月までの6ヶ月限定。
会費 6,000円 /6ヶ月の価格です。
※今回初めての試みのため、お試し価格です。
※途中入会・退会しても割引や返金はございません。
現在、サロンメンバーの受付は終了しています。
 
【サロンのルール】
・サロン内で得た個人的な情報は、サロン外に出さないこと
・誹謗中傷、ネットワークビジネス、
宗教の勧誘はしないこと
(守っていただけない場合、退会していただく場合がございます)
・ご自身含めイベントの告知は専用の場を設けますので、
自分のワークショップへの個別の勧誘、等は控えてください。
・すでにベテランさんや、これから始めようとされている方も参加されると思います。
経験のばらつきはあるかと思いますが、
もっと良い作品を、と思う気持ちは同じなので、
みんながよりレベルアップできるよう、前向きな気持ちでご参加いただきたいです。
 
お願い事項
・オンラインサロンでは、
積極的にコメントをして参加いただきたいです。
 
【月ごとの勉強会】
 
【9月勉強会・テーマ:ニューボーンフォト始める前に知りたいこと】終了
 
日時:9月12日 10:30〜17:30
 
看護師であり、助産師でもある、
ホルモンとからだの学校の赤堀眞里先生に、
月経から妊娠・出産・産褥、胎児と子どもの成長発達
まで、を授業していただきました。
既にご出産を経験されている方も、
新たに学ぶことも多く、もっと早く知っておきたかった
という声を沢山いただきました。
 
 
【10月勉強会・テーマ:想い描いた作品を残す。レタッチ編】
 
日時:10月18日 10:00〜13:00
現役レタッチャーを招いて、
みんなのお悩み相談会。初級編
 
先生は、
ニューボーンフォトのレタッチャーではありませんが、
長年、写真業・レタッチに携わっている方です。
レタッチの基本がわからず
(たぶん、助けて欲しい方が多いと思うので)
レタッチの基礎を含めお願いしています。
 
当日は、各自撮影したデータを1〜2点持ち寄り
よりより作品にするにはどうしたらよいか、
具体的にレタッチしながら学んでいきます。
 
 
※みんなのレベルがバラバラだと思うので
この会は4人限定です。
希望者がが多ければ、何回か開催していただく予定です。
 
今後、
LightroomとPhotoshopを組み合わせて使う講座をお願いしたいと思っています。
 
10月以降は、
撮影のポージングや、wrapのまき方勉強会、
マーケティングなど
先生を招いて、勉強会が出来たらと思っています。
(場合により、私が講師がする回も出てくる可能性はありますが、
基本的には、先生を招きたいと思っています。)
 
このフォトグラファーから、
話を聞いてみたい!などあれば
リクエストいただければ、
私が交渉してみます。
 
********【参加方法】*******
 
1.こちらまで参加ご希望の旨、メールをお願い致します。
→allaboutnewbornphoto☆gmail.com
☆を@に変えてメールください
 
必要記載事項
・お名前
・お電話番号
・活動エリア(都道府県)
・ニューボーンフォト並びにフォトグラファーとしての経験年数
(レタッチの授業内容の参考にさせていただきます)
2.メールをいただきましてから
2日以内に、参加費の請求書を送らせていただきます。
ペイパルでお支払い(参加費)いただきます。
(ペイパルのアカウントがなくてもお支払い可能)
クレジットカードのみ使用可能。

3.ご入金確認後、
3日以内にChatWorkグループの招待メールをお送り致します。
そちらにアクセスし、参加をお願い致します。

※ChatWorkとは、ビジネス向けコミュニケーションツールです。
 
決済から6日以上においてチャットワークの招待メールが来ない場合は
allaboutnewbornphoto☆gmail.comまでご連絡お願いいたします。
☆→@に変更してメールをください!

 
4.参加申請から7日以内に参加承認となります。
承認されましたらメイングループにて自己紹介してください。


5.今後テーマやトピック毎にグループ分けする予定です。
(後から検索しやすいように)
メイングループ内に利用案内、ルール、グループの紹介がございます。
ご興味のあるグループをお選びいただき参加申請してください。
すべてのグループにご参加が可能です。

6ヶ月は本当に短い期間です。
是非積極的にご参加いただき
今後のフォトグラファー人生にお役立ていただきたいと思います。

このような会の運営は初めての試みのため
不手際やご不便が多く予想されますが、
みなさまのお力添えをいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。