FAQ

A1
ご新規のお客様→毎月10日21:00〜メールにて、翌月分の撮影ご予約を受付致します。
例)1月末ご出産後予定のお客様(撮影ご予定日が1月末か2月上旬)は、
12月10日以降ご予約お申込みいただけます。
2月上旬ご出産後予定のお客様(撮影ご予定日2月上旬)は
1月10日以降にお申込いただけます。
リピータ様→3ヶ月前から受付けております。
(※遠方のお客様で新生児フォト以外をお申し込みの客様は、事前に一度お問い合わせください。)

 
 

A2 :

体調にもよりますが、38週以降での撮影は、基本的にご遠慮いただいております。

A3 :

担当医の許可が出れば、個室入院であれば、簡易スタジオのセットを組んでの撮影が可能です。また個室でない場合は、他の患者様のご迷惑にならないよう、病院の近くで屋外撮影が可能です。(どちらにせよ、担当医の許可が必要です)

A4 :

基本的には、お客様ご自身でお仕度をお願い致します。特別にご希望のお客様へは、ヘアメイクスタッフを手配いたしますが、別途、追加料金が発生致します。

A5 :

いくつかご用意がございます。追加ご料金はかかりません。

ギャラリーで使用しているものの中で、ご希望のものがあれば事前にお知らせください。また、お客様ご自身の思い出のあるものを、ご使用されることもより一層想い出に残りますので、お勧め致します。

A6 :

ヌードでなければならない、という訳ではございません。

ご希望により、ニップレス使用可能です。(無料)

ただ、セミヌードの方が、ラインが出てより綺麗かと思います。

撮影時、髪の毛や腕等でバストトップなどは隠しますので、仕上がりの作品は見えないようになっております。

セミヌード撮影ご希望のお客様は、当日下着の跡が着かないよう、締め付けない下着を着用されることをオススメ致します。

※他、ご不明な点は、撮影前に事前にお電話で打ち合わせさせていただきますので、当日の撮影は楽しんでいただければ!と思います。

A7 :

新生児フォトは産まれた時の姿を残す特別なお写真になります。
眠りの深い時期であること、また赤ちゃんがお腹にいた記憶のあるうちに

同じような姿で撮影させていただくためです。

A8 :

撮影後、目つぶりなどのショットを外し、セレクトした写真データをお渡し致します。

A9 :

基本的には、その撮影もカラーで撮影しております。

モノクロご希望の際は,事前にご相談下さい。

A10 :

プリントでお渡しする写真データは、すべてレタッチ加工済みです。その他のものに関しても、すべてレタッチしております。

A11 :

申し訳ございません、現金のみになります。

当日現金で頂戴致します。また、遠方出張撮影やパッケージプランの場合、事前お振込をお願いしております。

A12 :

前日キャンセルで撮影料の50%、当日キャンセルで撮影料の100%が発生しますので、ご注意ください。また、体調による、撮影の延期は、ご料金は発生しません。

A13 :

大切な時期です、体調が一番ですので、当日体調が悪くなった場合も、事前にご連絡いただけましたら、撮影延期の手配をとらせていただきます。

ただし、既にご予約が埋まっている日程での対応はできかねますので、予めご了承ください。

A14 :

ご要望があれば、国内/海外、出張撮影可能です。

追加の出張料は頂きませんが、鎌倉駅からの交通費実費を頂きます。

ご新規の撮影お申込みのお客様は1ヶ月前からのご予約受付になりますが、

一度事前にお問合せください。

特に、九州や北海道などの飛行機が必要な遠方の場合、

早くお申込みいただければ頂く程、

安く交通費がおさえられる可能性がございます。

但し、新生児フォトに関しましては、

計画出産以外、日程が未定のため事前に航空券や新幹線を抑えられませんので

早めの受付は出来ませんこと,予めご了承くださいませ。

お早めにお知らせいただけた場合、弊社でも、ブログやHP等で、同時期にそうエリアでの撮影希望者を募りますので、もし集客できた場合は、交通費はお申込みいただいた人数で割りますので、とってもリーズナブルになる場合があります。

(但し、集客はお約束できませんので、予めご了承ください)

A15 :

こちらをご覧ください