FAQ | 新生児フォトならLittle Sister Photography

HOME > FAQ

※七五三撮影は、リピーター様また
リピーター様よりご紹介のあったお客様、または、
Wa-stylingさまご利用のお客様のみご対応させていただきます。

現在、2017年5月のご予約は受付終了しております
6月のご予約は,5月10日21時よりメールにて受付開始予定。
(※なお、リピータのお客様は3ヶ月前よりご予約受付開始しております。)

A1
ご新規のお客様→毎月10日21:00〜メールにて、翌月分の撮影ご予約を受付致します。
例)1月末ご出産後予定のお客様(撮影ご予定日が1月末か2月上旬)は、
12月10日以降ご予約お申込みいただけます。
2月上旬ご出産後予定のお客様(撮影ご予定日2月上旬)は
1月10日以降にお申込いただけます。
リピータ様→3ヶ月前から受付けております。
(※遠方のお客様で新生児フォト以外をお申し込みの客様は、事前に一度お問い合わせください。)


A2:
体調にもよりますが、38週以降での撮影は、基本的にご遠慮いただいております。
A3:
担当医の許可が出れば、個室入院であれば、簡易スタジオのセットを組んでの撮影が可能です。また個室でない場合は、他の患者様のご迷惑にならないよう、病院の近くで屋外撮影が可能です。(どちらにせよ、担当医の許可が必要です)
A4:
基本的には、お客様ご自身でお仕度をお願い致します。特別にご希望のお客様へは、ヘアメイクスタッフを手配いたしますが、別途、追加料金が発生致します。
A5:
いくつかご用意がございます。追加ご料金はかかりません。
ギャラリーで使用しているものの中で、ご希望のものがあれば事前にお知らせください。また、お客様ご自身の思い出のあるものを、ご使用されることもより一層想い出に残りますので、お勧め致します。
A6:
ヌードでなければならない、という訳ではございません。
ご希望により、ニップレス使用可能です。(無料)
ただ、セミヌードの方が、ラインが出てより綺麗かと思います。
撮影時、髪の毛や腕等でバストトップなどは隠しますので、仕上がりの作品は見えないようになっております。
セミヌード撮影ご希望のお客様は、当日下着の跡が着かないよう、締め付けない下着を着用されることをオススメ致します。
※他、ご不明な点は、撮影前に事前にお電話で打ち合わせさせていただきますので、当日の撮影は楽しんでいただければ!と思います。
A7:
新生児フォトは特殊なため、より眠りの深い期間のうちに撮影しなければ、とれないポージング等があるからです。
A8:
撮影後、目つぶりなどのショットを外し、セレクトした写真データをお渡し致します。
A9:
基本的には、その撮影もカラーで撮影しております。
モノクロご希望の際は,事前にご相談下さい。
A10:
プリントでお渡しする写真データは、すべてレタッチ加工済みです。その他のものに関しても、すべてレタッチしております。
A11:
申し訳ございません、現金のみになります。
当日現金で頂戴致します。また、遠方出張撮影やパッケージプランの場合、事前お振込をお願いしております。
A12:
前日キャンセルで撮影料の50%、当日キャンセルで撮影料の100%が発生しますので、ご注意ください。また、体調による、撮影の延期は、ご料金は発生しません。
A13:
大切な時期です、体調が一番ですので、当日体調が悪くなった場合も、事前にご連絡いただけましたら、撮影延期の手配をとらせていただきます。
ただし、既にご予約が埋まっている日程での対応はできかねますので、予めご了承ください。
A14:
ご要望があれば、国内/海外、出張撮影可能です。
追加の出張料は頂きませんが、品川駅からの交通費実費を頂きます。
ご新規の撮影お申込みのお客様は1ヶ月前からのご予約受付になりますが、
一度事前にお問合せください。
特に、九州や北海道などの飛行機が必要な遠方の場合、
早くお申込みいただければ頂く程、
安く交通費がおさえられる可能性がございます。
但し、新生児フォトに関しましては、
計画出産以外、日程が未定のため事前に航空券や新幹線を抑えられませんので
早めの受付は出来ませんこと,予めご了承くださいませ。
お早めにお知らせいただけた場合、弊社でも、ブログやHP等で、同時期にそうエリアでの撮影希望者を募りますので、もし集客できた場合は、交通費はお申込みいただいた人数で割りますので、とってもリーズナブルになる場合があります。
(但し、集客はお約束できませんので、予めご了承ください)